ラフターヨガティーチャー
養成講座

2019/05/01(水) 2019/05/05(日)
講師名:川上まき

開催日時 2019/05/01(水)
2019/05/05(日)
講師名 川上まき
資格情報 ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ認定
マスタートレーナー
ラフターアンバサダー
開催時間 1日目 10:00 〜5日目 13:00 終了
受講料 受講料 95,000円 事前お振込み
(認定証、テキスト、資料、インド本部プロゾーンへの無料アクセス1年分、アフターフォローを含む)
4泊5日宿泊費(シングル27,600円ツイン26,000円プラス入湯税150円×4=600円)
食費 約30,000円

※再受講についてはお問い合わせください。
<キャンセルについて>
止むをえないご事情で講座を受講できなくなられた時は、以下のようにキャンセル料をいただいています。
1週間前まで(日曜スタートなら日曜日までにご連絡の場合)手数料2000円のみで、それ以降は大変申し訳ございませんが、10,000円申し受けます。
連絡先 080-5163-2171 / maki@laughteryoga.org
WEBサイト naturalmaki.com
コメント この講座で得られるもの

★限りないサポート♪

 講座終了後は、一緒に笑う仲間として、できる限り最大限のサポートをさせていただきます。いつでもご相談ください。遠慮しないでくださいね。応援はしますが、無理強いは決してしません。子供を3人育てる中で、待てる人、見守れる人になっています。

その他に…

◆ティーチャー養成講座で得られるものは

♪自信がつきます・自分が好きになります。

 笑っている自分を経験します。親や先生や上司に言われてきたことは相手の視点。あなたのほんの一部を見ていただけ。5日間笑うことは、自分の内側を見つめ、本当の自分に出逢う経験となるでしょう。まずます自分が好きになっていきます。

♪素晴らしい笑いヨガの仲間たちとの交流。

 皆さん、環境や立場が違っても、笑う仲間同士とても仲良くしてくれています。大人になってこんなに仲良しの友だちができるなんて思っていなかった!という声を聞きます。

♪グループで笑いヨガを行なうときのリードの方法
(初めての方でもすっと入っていけるような工夫等お伝えします)

♪おもしろいこと(冗談、ユーモア、コメディー) を使わずに、エクササイズから自然な笑いに導くテクニック。

(面白いことが言えなくても、いや言わない方が、みんなで一緒に笑えます。)

♪ラフターメディテーション(自然に笑いが溢れる テクニック)

 ドクター直伝の方法をお伝えします。

♪ひとりでも笑う方法

 目覚めてから寝るまでいつでも笑えます。スカイプラフタークラブへの参加も実際にお教えします。講座中にも実践します。

♪マーケティング、宣伝、PRの方法

 TVやラジオの出演経験、メディアへの掲載などのからのシェア。ブログやYoutubeなど笑いヨガは文字だけでは伝わりにくいものです。写真や動画の効果的な撮影方法もお伝えします。

♪笑いヨガリーダー養成講座開催の方法

 テキストにも詳しく書かれていますが、これまで100回近くの講座を開催してきた経験や、コーチングやセラピー、3人の子育ての経験もお役に立ちそうなことは何でもシェアします。

♪ビジョンマップの作成

 今回の人生、何がしたくて生まれてきたのか。ご自身の人生を振り返るワークも取り入れ、笑いヨガでの展望のみならず、生きる意味をも掴めるような時間をとります。

♪私がお伝えできることは、惜しまずお伝えします。

 毎年のようにインドへ赴きドクターカタリアとマデュリから6年間学んだ生きる智慧、側にいて朝から夜までを共にしたから分かったドクターやマデュリの素晴らしい人間性もお伝えします。

◆このトレーニングを終了すると

 笑いヨガリーダー養成講座(ラフターヨガユニバーシティ認定)を開催することができます。あなたが養成した笑いヨガリーダーは、笑いヨガクラブを始めることができます。あなたの人生にさらなる笑いと喜びをもたらします。

 さらに、団体、企業、病院、学校、福祉施設、高齢者、子供対象など、様々な分野での笑いヨガセミナ ー、ワークショップを開催できるようになります。

ですが、養成講座をしなければならないわけではありません。
ご自身に5日間笑うという体験をさせてあげるだけでも、十分に価値があると思います。

仕事や学校関係、親戚やご近所、今までの自分の世界だと思っていた枠が外れ、どんどん広がっていきます。可能性が広がります。ワクワク楽しい人生になっていく、そんな経験をしてみませんか?
施設名 あいち健康プラザ健康宿泊館
開催場所 愛知県 東浦町大字森岡字源吾山1番地の1

検索ページヘ戻る