ラフターヨガジャパンニュース

「笑い地蔵」を紙芝居に!クラウドファンディングのご報告とお礼

「笑い地蔵」を紙芝居に!クラウドファンディングのご報告とお礼

1213日にA-portのクラウドファンディングの期間が無事に終わり、

皆様のおかげで300万円ちょうどの支援金が集まりました。

300万円で「笑い地蔵」の紙芝居を1,000*印刷できます。

*制作・印刷費、箱とラベル代、送料、A-Portの手数料などを含む)

部数の内訳は、支援者の『マイ紙芝居』270部と

支援者による「寄付部数」は660部で、合計930部になります。

残りの70部はNPO法人ラフターヨガジャパン(L Y J)からの寄付となります。

支援者が紙芝居を直接寄付先に届けるのは230部です。

残り500部は、L Y Jに任されています。

支援者の住んでいる都道府県にある施設に寄付先を探す方針です。

全国各地に、笑いの素晴らしさを知るきっかけになることを願っています。

今回、たくさんの方々のお力でここまでこられました。

企画に賛同した支援者の皆様が、紙芝居の作成を可能にしました。

たくさんの方が他の方に宣伝しました。

特に、Zoomラフタークラブジャパンに期間中、好意的に宣伝していただきました。

さらに、A-portのスタッフの手厚いサポートで大変お世話になりました。

もちろん、「笑い地蔵」を書いた藤島壽子さん、

絵を描いてくださった杉井ギサブローさん、

そして、紙芝居に仕上げ担当の山田省吾さんがいなければ、

そもそもこの企画は始まってもいません!

関わって皆さまに心からお礼を申し上げます。

発送は、2月~3月の予定です。

もう少し先になりますが、どうかお楽しみにしてください。