ラフターヨガリーダー
養成講座

2015/01/21(水) 2015/01/28(水)
講師名:講師 りゅうちゃん (山内 榴子)

開催日時 2015/01/21(水)
2015/01/28(水)
講師名 講師 りゅうちゃん (山内 榴子)
資格情報 講師 りゅうちゃん (山内 榴子)
ティーチャー 四ツ谷ラフタークラブ主宰
笑顔のコーチング認定ファシリテーター
チームフロー認定メンタルコーチ
後援 株式会社金財情報システム
http://www.kinzai-jyouhou.jp/consulting/index.html
開催時間 9:30~17:00
受講料 32,400円(消費税、昼食、講習、公式認定書、リーダーマニュアル、補足資料、おやつを含む)
連絡先 090-8581-5162 ryuchan214@i.softbank.jp りゅうちゃん
WEBサイト http://yotsuya-laughter.com/
コメント ラフターヨガリーダー(Dr.kataria School of Laughter Yoga認定資格)になるためには、ユーモアのセンスなどの特別な資格は必要ありません。どなたでも2日間の
トレーニングで、楽しくラフターヨガの知識を深めることができます。
そして、リーダーになれば自らがラフタークラブを主宰することができます。 

四ツ谷ラフタークラブのリーダー養成講座は、
■笑いヨガエクササイズ
 40個のラフターエクササイズの基本の他、それぞれのエクササイズの効果について学びます。
 ラフターエクササイズを習得し、数分で心と身体のスイッチをいつでも、どこでも切り替えられます。
■笑い瞑想
 エクササイズで温まったからだを休めると共に、こころも一緒に浄化しましょう。ただただ笑うことは日常のストレス発散は無論、自身の中に閉じ込めていた感情を
開放することも浄化作用になります。
■リラクゼーション
 たくさん笑った後は、深い眠りと共に内省し、喜びを味わいます。自律神経系に
作用して、副交感神経を高めリラックスをできようになります。
上記「笑いヨガエクササイズ」「笑い瞑想、リラクゼーション」の3つの大きな柱で講座を構成しています。そして、ラフターヨガの生みの親であるインドの医師、
マダン・カタリア先生の「5つのスピリット」を中心に座学で進めます。

四ツ谷ラフタークラブの「りゅうちゃん&ぼんちゃん」私たちはプロのコーチです!!
笑いには様々な効果がありますが、ラフタークラブでラフターヨガを実践する意味についても深く理解し、きちんとした動機の上でラフターヨガクラブを主宰することをお勧めしています。
クラブ運営に必要な内容の他に「どんなリーダーになって」「どんなクラブを創り」「どんな仲間と笑い合いたい」など、具体的なリーダー像を描き、クラブリーダーとしての成長を一緒に考え、サポートします!!

四ツ谷ラフタークラブのリーダー養成講座の卒業生は、半数以上の方がクラブを立ち上げ、ご活躍されています!!クラブを主宰することで、より充実した毎日を送ることを全力でサポート、応援します!!
もちろん、お仕事やプライベートで「自分の周りに笑いをもっと取り入れたい!」「ただ笑いたい!」という方も大歓迎です!!

笑いヨガのリードやクラブ運営など、リーダーの知識とスキルを身につけ、ご自分が体験することで「自らが変わる」ことを是非体験してください。「理由がなくても笑える」方法を学び、5つの呼吸法やエクササイズを実践することで、こころとからだだけではなく、感情、精神を良い状態にする笑いヨガをご紹介しています。
施設名 四谷保健センター
開催場所 東京都 三栄町25番地 ※四谷税務署の近くです

検索ページヘ戻る