ラフターヨガリーダー
養成講座

2021/09/25(土) 2021/10/02(土)
講師名:講師 田中 柳子 (りゅうちゃん)

開催日時 2021/09/25(土)
2021/10/02(土)
講師名 講師 田中 柳子 (りゅうちゃん)
資格情報 心理カウンセラー
1級キャリア・コンサルティング技能士
四ツ谷・弘前・高尾山・立川笑いヨガクラブ主宰
Studio yoggy ヨガ・ニドラトレーニングコース修了
Studio yoggy インスティチュート認定 ヨガインストラクター
シニア向け チェアヨガ指導者修了
開催時間 10:00~18:00
受講料 33,000円 
(消費税、2日間講習、公式認定書、リーダーマニュアル、補足資料、Tシャツを含む)
※昼食は、ご自身でお弁当をご持参いただくか、近くのコンビニ・
飲食店をご利用ください。ご自身のゴミは、お持ち帰りいただきます。
【再受講】
費用については、直接お問い合わせください。
連絡先 りゅうちゃん 【携帯】090-8581-5162 【PC】 ryuko@chalcedo.jp
WEBサイト https://chalcedo.jp/
コメント セミプライベート 定員10名限定
※ZOOMでのオンラインを予定しております。

大学院などで心理学を学んだからこそ伝えられる
「最強の笑いの心理学」が学べます!!

【四ツ谷笑いヨガクラブのここがスゴイ その1】
リーダー養成講座の修了者の「半分以上」の方が、クラブを立ち上げているか、企業内やイベントなどでリーダーとして活躍されています。

【ここがスゴイ その2】
キャリアカウンセラーであるりゅうちゃんが、
「どんなリーダーになりたい」「どんな仲間と笑い合いたい」「クラブで実現したいことは?」など、カウンセラーやコーチングのメソッドで、一緒に具体的にリーダー像を描ききます。

【ここがスゴイ その3】
また、ヨガやチェアヨガの資格も有するりゅうちゃんが、ヨガの哲学や瞑想の話も含め全力でサポート致します。

【ここがスゴイ その4】
そして実際にクラブを運営したり、企業内やイベントなどでリーダーとして活躍するためには、笑いヨガの知識習得と同じくらい大切なことがあります。
それがファシリテーション(「場づくり」)のスキルです。
そこで、四ツ谷ではファシリテーションスキルも合わせてお伝えしていきます。
この点も「四ツ谷笑いヨガクラブでリーダーを取得して良かった」と
受講生の方にご好評いただいている理由の1つです。

<リーダー養成講座の中で習得する、笑いヨガの知識>

■笑いヨガエクササイズ
 40個の笑いエクササイズの基本の他、それぞれのエクササイズの効果
について学びます。
 笑いエクササイズを習得し、数分で心と身体のスイッチをいつでも、どこでも切り替えられます。

■笑い瞑想
 エクササイズで温まったからだを休めると共に、心も一緒に浄化しましょう。
ただただ笑うことは日常のストレス発散は無論、自身の中に閉じ込めていた感情を開放することも浄化作用になります。

■リラクゼーション
 たくさん笑った後は、深い眠りと共に内省し、喜びを味わいます。
自律神経系に作用して、副交感神経を高めリラックスをできようになります。

上記「笑いヨガエクササイズ」「笑い瞑想、リラクゼーション」の3つの大きな柱で講座を構成しています。そして、笑いヨガの生みの親であるインドの医師、
マダン・カタリア先生の「5つのスピリット」を中心に座学で進めます。


クラブを主宰することで、より充実した毎日を送ることを全力でサポート、応援します!!
もちろん、お仕事やプライベートで「自分の周りに笑いをもっと取り入れたい!」「ただ笑いたい!」という方も大歓迎です!!

笑いヨガのリードやクラブ運営など、リーダーの知識とスキルを身につけ、ご自分が体験することで「自らが変わる」ことを是非体験してください。
開催場所 ZOOM ※会場での開催が可能となれば、四谷保健センターを予定しております。

検索ページヘ戻る