講師をみつける

尾角健

資格 ティーチャー
認定年:2017年7月 / 地域:インド.バンガロール
開催できる講座 リーダー養成講座
住所 石川県 野々市市
電話番号 090-6349-0926
メールアドレス takethechance86@gmail.com
ウェブサイト https://peraichi.com/landing_pages/view/1974
フェイスブック
YouTubeチャンネル
Twitter
クラブ情報

コメント

笑いラボ石川代表の尾角健です。
現在、石川県内を中心に笑いヨガ講師として、年間のべ3000人以上を笑顔にしています。

【介護職時代、人間関係に苦しむ】
私は異業種から介護の世界に入りました。やりがいのある仕事でしたが、職員間の人間関係で悩みました。うつ一歩手前まで追い込まれ退職した経験があります。本当に苦しくかった。できない自分を責め、誰にも相談できず、一人でもがいていました。

その時気付きました。誰かを元気に笑顔にするなら、まずは自分が良い状態でなければできないと。

【インドで人生が変わる】
退職後、先が見えない不安の中インドへ渡りました。そこで笑いヨガ考案者マダン・カタリアに直師事することができました。8日間朝から晩まで世界中人と一緒に学び笑いました。その中で自分がどれだけ感情を押し殺して生きて、苦しかったと実感しました。

ある瞬間、自分が抑えこんでいた感情が一気に溢れ出てきました。怒り、悲しみ、苦しみ、不安、そして喜び、いろんな思いが涙や笑いと一緒になって出てきたんです。
その時にネガティブもポジティブどちらも含めてそんな自分でいいんだって思えて、認められたんです。それでとても気持ちが楽になりました。

【なぜ、笑いヨガ講師になったのか?】
帰国後、自分のように苦しんでいる人、私以上に悩んでいる人の助けになりたい。その状況から抜け出すきっかけ作りをしたいと思い、笑いヨガをたくさんの人に伝えています。

【笑いはスイッチ】
笑いは気持ちを切り替えるスイッチです。そして笑いヨガは自分でそのスイッチを入れる方法です。まずは知って続けていくことで気分よくいられる時間が増えていきます。

【私の志命】
世界中の人を元気・笑顔ごきげんにする
まずは自分がごきげんでいる。

そして周りの人をごきげんしていく。
石川県からごきげんな人を増やし続けていきます。

まず一度笑いヨガを体験してみませんか?あなたとあなたの大切な人たちのお役に立ちます。まずはご連絡ください。お待ちしてます。

検索ページヘ戻る