【お知らせ】会員を広く募集します

NPO法人ラフターヨガジャパンでは

 広く会員を募集しています

~全国にラフターヨガ(笑いヨガ)を一緒に広めていきましょう~

 

NPO法人ラフターヨガジャパンは、昨年秋(2011年9月)東京都の認証を受け、誕生いたしました。これまで5年間、代表の田所メアリーが『ラフターヨガ仲間のお役に立てれば・・』と

ラフターヨガ普及のために個人で尽力してまいりました。年々ラフターヨガ人口が増え、H24年6月現在、登録ティーチャー230名、リーダー3000名、クラブは210以上の規模となっております。大きな広がりを喜ぶとともに、コスト的にもマンパワー的にも個人では対応しきれない規模となりました。そこで、代表の田所メアリーを中心とした発起人メンバーがNPO法人を立ち上げ、会員の皆様と今後さらなるラフターヨガ普及のために活動していくことになりました。

NPO法人格を取得したことにより、ラフターヨガ自体の社会的信頼度が増し、メディア、クラブ、講師紹介等のお問い合わせが事務局に毎日沢山きております。

しかしながら、まだまだNPO法人ラフターヨガジャパンの運営費(通信費、HP運用・保守、データ入力、イベント企画打ち合わせ会場費、交通費、人件費等)のほとんどが、スタッフのボランティア(持ち出し)でまかなっているのが現状です。

日本に入ってきてまだ6年、ラフターヨガは歩き出したばかりです。

是非、皆様と一緒にラフターヨガの歴史をつくっていきたいと思っております。

皆様のお力をいただきたく、ご理解とご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

【募集会員】

・正会員

・賛助会員

・活動支援金

詳細はコチラ https://sites.google.com/site/lyjevent/about/kaiinboshu

リストへ戻る


このページのトップへ