ラフタークラブをさがす

ふらっとあざみ野笑いヨガクラブ

クラブ名 ふらっとあざみ野笑いヨガクラブ
講師 Billy Tsuzuki&Hiroko Tsuzuki
開催日 日|その他
隔月1回(原則日曜日)(2017年1月29日から活動再開します)
開催時間 10:00~11:30 または 12:45~14:15 (WEBサイトを御覧ください)
定員 20人程度
参加費 500円
予約
要予約
連絡先 連絡先 flataoyama@gmail.com (担当:Tsuzuki)問い合わせフォーム http://laughteraoba.jimdo.com/お問い合わせ/
WEBサイト http://laughteraoba.jimdo.com/
コメント (都合によりしばらく休みます)

健康活動プロジェクト「ふらっとあざみ野笑いヨガクラブ」は、楽しく元気になれる健康体操である「笑いヨガ」を横浜市青葉区のあざみ野を拠点に行っています。 原則として月1回、週末に笑いヨガのセッションを開催いたします。

ご家族、ご友人をお誘いあわせの上、お気軽にお越しください。勿論お一人、
お子さん同伴大歓迎です。

私が笑いヨガを知ったのが、あるテレビ番組でした。テレビを見ていて大変楽しそうだなと思い、どこかでやっていないかと探したところ、私が住んでいる地域でも笑いヨガのクラブがあることを知り、夫婦で一緒に参加することにしました。

笑いヨガを知った2013年の夏頃、私も妻も体調面で不調を抱えていました。その原因はおそらくストレスだと思います。私たちは人一倍頭でっかちな性格なので、様々なことに思い悩み、行き詰まりを感じていました。これからは自分たちの頭を一旦空っぽにして出直ししないといけないなと思っていたところ、笑いヨガと出会いました。

地元のクラブで実際に笑いヨガを体験してみて、お世辞抜きにとにかく楽しかったです。身体がお腹からポカポカとしてきました。こういう時は免疫力もアップしているのでしょう。大笑いしている時は子供時代に戻ったような感じで、頭がすっきりし、普段の雑念もすっかりと忘れていました。

そして、何回か笑いヨガクラブに参加して家でもやるようになってある時に妻が体温を測ったら、普段の体温が35℃台だったのが、一気に36.5℃まで上がったそうです。笑いで身体が温かくなって、ナチュラルキラー細胞が活性化して免疫力が上がったのかもしれません。これまで不調だった体調も徐々に回復してきました。これまでの左脳偏重型の生活を改め、笑いヨガによって右脳を活性化し、心のバランスがとれていくことを夫婦共々実感しました。

その後、夫婦で笑いヨガリーダー養成講習に参加し、自分たちの健康のため、そして地域への貢献のため、自分たちも笑いヨガクラブを作ることになりました。
開催場所 神奈川県 横浜市 青葉区あざみ野2-3-2
施設名 山内地区センター (東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩3分)
マップ

このページのトップへ