ラフターヨガティーチャー
養成講座

2018/11/30(金) 2018/12/03(月)
講師名:高田佳子

開催日時 2018/11/30(金)
2018/12/03(月)
講師名 高田佳子
資格情報 ・Laughter Yoga International University 認定マスタートレーナー
・日本笑いヨガ協会代表
開催時間 11月30日10時開始~12月3日12時半終了予定
受講料 230,000円
※参加費には、受講費の他、宿泊費・食費・教材費・懇親会費他が含まれます。
詳細は、要項をお取り寄せください。
要項ダウンロード → https://goo.gl/SoAz6A
連絡先 03-5357-1458 / E-mail:info@waraiyoga.org
WEBサイト http://waraiyoga.org/
コメント ◆◆◆詳細は、要項をご請求ください。 http://shop.waraiyoga.org/ ◆◆◆

【日本笑いヨガ協会/高田佳子の笑いヨガティーチャー養成講座 】

笑いヨガ リーダ養成講座開催を目指したい 方・笑いのある日常生活を送りた方、もう少 笑いのある日常生活を送りた方、もう少 し笑い ヨガを深く学びた方もご参加ださい。
高田佳子のティーチャー養成講座は、実践的な講座です。
2018年11月開始講座は4日間で行います。


1.客観的に感じる訓練
 高田佳子のティーチャー養成講座の4日間は、笑いヨガを提供する現場での実践力をつけることに力を注いでいます。プログラムの中で一番時間を使うのは、セッションの組み立て方とロールプレイです。さまざまな状況におけるロールプレイを通じて、笑いヨガの効果を客観的に見る訓練をします。

笑いヨガのティーチャー資格を取りたいと考える人は、笑いヨガが大好きで、すばらしいものだと考えています。しかし、一般的には羞恥心を感じるものであったり、抵抗感がある動作も含まれますので、そうした人に出会った際の対処法について、客観的な視点が持てるように、繰り返し練習します。

2.Dr.カタリアの世界観を徹底的に学ぶ
 日本笑いヨガ協会は、全国で活動し、圧倒的成果を出してきました。全国5都市で毎月12回開催している笑いクラブの集客や継続率、220回を超えた笑いヨガリーダー養成講座の開催と認定者数、各種講師の派遣等どれをとってもたくさんの方に笑いヨガを提供してきた実績があります。

この秘訣は、笑いヨガを決して自分の解釈で行わず、Dr.カタリア世界観を忠実に学んできたからです。もちろん、インドや西洋と日本の文化の差や、日本においても地域差や対象の年齢によっても笑いヨガの展開方法は異なります。

しかし、Dr.カタリアの書籍やDVDの翻訳・発売をし、Dr.カタリアのやり方について詳細に研究しています。そして、それを実行してきました。その時の参加者の反応を踏まえて、何が日本人向きであり、どの部分が日本文化に対してアレンジしていくべきかを試行錯誤しながら、高田佳子の笑いヨガのスタイルを作り上げてきました。

「日本人は〇〇は苦手」「こういうやり方が日本人には会うはず」といった主観ではなく、Dr.カタリアの世界観を忠実に再現した上で、実情に応じて日本流にアレンジしてきました。

このティーチャー養成講座には、Dr.カタリアのメジャーな映像の日本語字幕版を全て教材としてお渡ししていて、予習・復習にお使いいただける準備をしています。また、日本笑いヨガ協会のリーダー養成講座で使用している教材も、お渡ししています。

Dr.カタリアの笑いヨガをしっかり学び、自分スタイルを築き上げるためのサポートは、Dr.カタリアのティーチャー養成講座を7回主催し、出版もしてきた私たちだからこそできるやり方で、徹底的に行っていきます。

3.フォローアップが充実
・Web講座で学びを継続できる。
 4日間だけで、笑いヨガの指導の神髄を伝えることは到底無理です。終了後も継続的にWEB講座がございます。(ティーチャー限定FBグループへのご招待)
・笑いヨガリーダー養成講座で復習できる
 笑いヨガティーチャー養成講座で学んだことを再確認できるよう、ティーチャー自身がリーダー養成講座を開催する目線で学べる機会も設けています。

プログラム等詳細は、日本笑いヨガ協会のホームページをご覧ください。
http://waraiyoga.org/



◆お申込の前に、まずは要項をご請求下さい。(笑いヨガショップにリンクします)
https://goo.gl/SoAz6A
施設名 富士Calm
開催場所 山梨県 富士吉田市 新屋1400
マップ

検索ページヘ戻る