ラフターヨガリーダー
養成講座

2019/09/14(土) 2019/09/16(月)
講師名:尾角 健

開催日時 2019/09/14(土)
2019/09/16(月)
講師名 尾角 健
資格情報 ラフターヨガティーチャー
笑いヨガ&ジブリッシュクラブりんごバター主宰
開催時間 9:30~17:00
受講料 税込33,000円(認定証、登録料、マニュアルを含む)
再受講ご希望の方はご相談ください。
連絡先 TEL:090-6349-0926 / takethechance86@gmail.com
WEBサイト なし
コメント 【こんな方におすめします】
〇患者さん・利用者さんを笑顔にしたい医療、介護職の方
〇仕事や家庭でのストレスでイライラしてまう頑張り屋さん
〇空いた時間でボランティアを始めてみたいシニアの方
〇何か新しことを始めてみたい好奇心旺盛な方
〇何となく面白そうと感じた直感型の方

【何ができるようになる】
①ラフター(笑い)ヨガセッションをリードできる
②全世界共通のラフターヨガリーダーの資格が取れる
③笑いを毎日の生活に取り入れ、心と体が元気になる

14時間のカリキュラムの中で自分とたくさんの人を笑顔にできる方法を体験、実践して学べます。


【講師の思い】
 わたしは無理やり前向きになって笑うのは笑いヨガではないと考えています。なぜなら私自身がそんな風に無理して、苦しくなって笑いヨガが嫌いになった経験があるからです。
 まずは自分ができる範囲で力を抜いて、息を「ハッハッハッ」と吐くことから始めていきます。だんだん自然と体が動いて、呼吸も深くなり、自然と腹の底から笑えるようになる。それこそ私がインドで考案者マダン・カタリアから教わり、体感した笑いヨガの本質です。

 まずは自分が元気になり笑うことから始め、周りに笑いと幸せをおすそ分けをしていく。そんな仲間を増やしていきたい。そんな思いでリーダー養成講座を開催しています。資格を取得したからといって何かを始めなければならいことではありません。自分の生活の中に笑いを取り入れていくだけで十分です。みなさんの必要なタイミングでご一緒できるのを楽しみにしています。

【特典】
①資格取得後、講師と一緒にセッションをリードできます。
②6か月間、笑いヨガのリードをする際、サポートし、フィードバックをもらえます。
③6か月間講師主宰の笑いヨガクラブに無料で参加できます。
④定期的に勉強会を開催し、最新の情報、スキルアップする機会を作ります。
FBのグループを作り、講師・仲間で情報シェアしたり、相談などできます。

まずは気になった方、お問い合わせください。
月に1回クラブを開催しています。
「笑いヨガ&ジブリッシュクラブりんごバター」でクラブ紹介から検索してみてください。お気軽にご参加ください。
施設名 金沢市民芸術村
開催場所 石川県 金沢市

検索ページヘ戻る