イベント情報

チャリティコンサート&笑いヨガ

日程 2019/11/10(日)
イベント名 チャリティコンサート&笑いヨガ
主催 チャリティMC実行委員会
開催時間 午後2時開演(午後1時半開場)
参加料 前売り2,000円、当日2,500円
小/中/高校生 前売り500円、当日1,000円 未就学児無料
※ 収益金は全て、スリランカのVan der Looij財団へ寄付します。現地の孤児院、学校、障害者施設等の運営、笑いヨガ普及に使われます。
連絡先 笑いヨガマスタートレーナー森岡美智(みっちゃん) mmstudio2011@yahoo.co.jp
WEBサイト コメント覧をご覧くださいm(_ _)m
コメント 『人はただ愛によってのみ憎しみを越えられる』

第二次世界大戦後の1951年、サンフランシスコ講和会議にて、日本分割案から国を救ってくれたスリランカ大統領の言葉です。
今の日本があるのは彼のおかげ。

この事実を知った後、「恩返しをしたい!」と思い、私は心友のハピわこ(宮田和華子)とスリランカに笑いヨガを広めにいくツアーを開催しました。

2019年3月18日から23日まで、11名でスリランカへ行き、現地のVan der Looij財団の協力のもと、ご高齢者施設、病院、孤児院、障害者施設、小学校、職業学校等で笑いヨガを実施。

ツアーは大成功し、たくさんの方達に喜んでいただけたものの、まだまだ現地では生活さえままならない方達がいることを目の当たりにしました。
さらに、ツアーの1ヶ月後にはスリランカ首都にてテロが起こり、現地の生活環境の危険が増える状況に・・・。

50余年前に日本を救ってくれたスリランカの方達が、少しでも安心して過ごせるようにと、今回のチャリティコンサート&笑いヨガを開催することにしました。

戦後、世界が「愛によって憎しみを乗り越えた」ように、現在、内戦、津波、テロ等の影響で、生きることさえままならないスリランカの方達が、「私たちの愛によって今の辛さを乗り越え、笑って生きることができますように。」と祈りながら開催させていただきます。

詳細はこちら。
https://www.facebook.com/events/508503909894122/
施設名 サンクリスタル高松3F視聴覚ホール
開催場所 香川県 高松市 昭和町1丁目2-20
マップ

検索ページヘ戻る