イベント情報

バースカフェ&笑いヨガ in 四ツ谷笑いヨガクラブ

日程 2018/10/13(土)
イベント名 バースカフェ&笑いヨガ in 四ツ谷笑いヨガクラブ
主催 りゅうこ&かつら
開催時間 9時30分~12時00分
参加料 ◆参加費
3000円
当日、現金のお支払いをお願いいたします。
連絡先 TEL090-8581-5162 メール ryuko@chalcedo.jp
WEBサイト https://www.facebook.com/events/478199312697147/
コメント 【四ツ谷笑いヨガクラブとバースカフェのコラボ企画】

日本メンタルヘルス協会で一緒にまなんだかつらちゃんと一緒に
笑いヨガとバースカフェのコラボを開催します♬

笑いヨガは、
笑うストレッチ
笑い瞑想
リラクゼーションの3つの要素で構成されています。

思いっきり笑うことで、感情を開放しやすくなります。
たくさん笑ってから
よりそい使KatsuRaちゃんのリードで、バースカフェを開催
します!!

笑いヨガを体験したい方
バースカフェを体験したい方
両方体験したい方
とにかく興味があるかたぜひ気軽にご参加くださいね(*^-^*)

『バースカフェ』とは
「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に「出産体験」を
テーマに、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をする
場です。
人間である限り、出産に全く関与しない人など一人もいません。
みんな「お母さんから生まれてきた大切な命」なのです。
女性やママだけでなく、男性も未婚者もおじいちゃん、おばあちゃんも子ども…全ての方に参加していただけます。

バースカフェの内容
胎内記憶や出産、それにまつわるストーリーを映像で共有し
語り合い
・生まれてくる前に何を決めて何のためにきたの?
・命の誕生がどれほど奇跡的な事なのか感じられる
・自分という存在が心から大好きになれる
・幼い頃の自分と向き合い大きな◯をつける事ができる
・母の愛を魂レベルで思い出す
・女性のチカラを思い出す
・我が子に対する見方が変わり、子育てが楽しくなる
・男性としてどう出産に関わるべきか?感じる事ができる

などなど、本当に生きる上でもすごく大切な学びと気づきがある場であり、心からの感動を分かち合う場です。

****************************

【開催詳細】
◆日時 : 2018年 10月13日(土)
開場  9時15分
開演  9時30分
閉幕 12時00分

◆会場: 四谷保健センター 5階
1階に四ツ谷笑いヨガクラブで、ご案内があります。
住所:東京都新宿区三栄町25番地

◆定員
20名までですので、お早めにね。

◆参加費
3000円
当日、現金のお支払いをお願いいたします。

◆予約方法
こちらの案内ポチっと押していただくか、フェイスブックの
メッセージでお願いいたします。

◆持ち物
①遊び心
②お水とくつした
③お子さまの参加歓迎です!!おもちゃ、遊具など
④メモ帳、筆記具など
⑤当日の会場は、地べたに座っての参加となります。
⑥当日軽く身体を動かすワークが入る可能性がありますので、
動きやすい服装で☆彡

♪よりそい使KatsuRa (田中 桂)♪
大阪生まれの大阪育ち、現在は千葉県市川市在住。
2018年1月にバースカフェ認定ガイドになる。

20年以上幼稚園教諭や保育士として、子どもと関わる仕事をしてきました。
子ども達の世界はいつもキラキラしていて希望に満ち溢れています。「泣きたい時に泣く」「笑いたい時に笑う」子ども達は精一杯「今」を生きているのです。そんなキラキラな子ども達とは対照的にお母さんの表情は何故か曇りがち…このギャップに違和感を感じる日々でした。
子ども達は大人にたくさんの事を教えてくれます。その中の一つが「胎内記憶」です。
私は自身の流産の経験から「胎内記憶の世界」を知り、「バースカフェ」に出会いました。
空に還った我が子と出会った子ども達から教えてもらった「いのちの輝き」をたくさんの方にお伝えしたい…そして「笑顔」と「幸せ」が循環する世界を作りたい…これが私の願いです。

♪笑いヨガリード ryuko♪
四ツ谷笑いヨガ主宰
スタジオヨギー認定インストラクター

これまで12000人以上と面談経験を持ち、キャリアカウンセラー・コンサルタントしても有数の実績を誇る。
担当する研修・セミナーでは、開始5分後には会場が笑いの渦に
包まれることから、「リュウコ・マジック」と呼ばれている。
最近では、寝ている時でも「大笑い」することが多くなり、
潜在意識まで笑いが浸透したことが証明された。
24時間笑い続ける「笑皇后」との異名を持つ。
施設名 四谷保健センター 5階
開催場所 東京都 新宿区 三栄町25番地
マップ

検索ページヘ戻る