イベント情報

【沖縄】MT川上まきによる「人生が変わる!笑いヨガテイーチャー養成講座」

日程 2016/12/10(土)
2016/12/14(水)
イベント名 【沖縄】MT川上まきによる「人生が変わる!笑いヨガテイーチャー養成講座」
主催 川上 まき
開催時間 12月10日(土)10:00〜12月14日(水)13:00
参加料 <受講費>
102,600円(95,000円+税)事前お振込み
これに4泊5日の宿泊費(約2万円)+食費
当日お支払いください。
※止むをえないご事情で講座を受講できなくなられた時は、以下のようにキャンセル料をいただいています。
1週間前まで(日曜スタートなら日曜日までにご連絡の場合)手数料2000円のみで、それ以降は大変申し訳ございませんが、10,000円申し受けます。

<再受講について>
再受講ご希望の方には特割りがございます。直接お問い合わせください。
再受講はご自身の学びが深いです。オススメです♪
養成講座の詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください。
http://waraiyoga.jimdo.com/
お申し込みはこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S9390914/
お問い合わせはこちらからどうぞ。
≪お問合せフォーム≫
http://ws.formzu.net/fgen/S86244465/

Youtubeビデオ/
笑いヨガ創始者Dr.マダンカタリアによる紹介
http://youtu.be/6TzBam0f_1o

人生が変わる瞬間をご一緒するのを楽しみにしています。
連絡先 080-5163-2171 / maki@laughteryoga.org
WEBサイト http://waraiyoga.jimdo.com/
コメント 講座の内容です。ティーチャートレーニングって?
この講座で得られるものは?
★限りない愛あるサポート♪
 講座終了後は、一緒に笑う仲間として、できる限り最大限のサポートをさせていただきます。いつでもご相談ください。遠慮しないでくださいね。応援はしますが、無理強いは決してしません。子供を3人育て、二人の親を23年介護する中で、待てる人、見守れる人になっています。
 そして尊敬する手相の先生には「まきさんは、何億人に愛を注いでも枯れないほどの溢れる愛があります。」と言われているので、遠慮なく愛されてください(^o^)
その他に…
◆ティーチャー養成講座で得られるものは
♪自信がつきます・自分が好きになります。
 笑っている自分を経験します。親や先生や上司に言われてきたことは相手の視点。あなたのほんの一部を見ていただけ。5日間笑うことは、自分の内側を見つめ、本当の自分に出逢う経験となるでしょう。まずます自分が好きになっていきます。
♪素晴らしい笑いヨガの仲間たちとの交流。
 皆さん、環境や立場が違っても、笑う仲間同士とても仲良くしてくれています。大人になってこんなに仲良しの友だちができるなんて思っていなかった!という声を聞きます。
♪グループで笑いヨガを行なうときのリードの方法
 リーダー養成講座で学んだことをさらに深く学びます。
 初めての方でもすっと入っていけるような工夫等お伝えします。
♪おもしろいこと(冗談、ユーモア、コメディー) を使わずに、エクササイズから自然な笑いに導くテクニック。
(面白いことが言えなくても、いや言わない方が、みんなで一緒に笑えます。)
♪ラフターメディテーション(自然に笑いが溢れる テクニック)
 ドクター直伝の方法をお伝えします。
♪ひとりでも笑う方法
 目覚めてから寝るまでいつでも笑えます。スカイプラフタークラブへの参加も実際にお教えします。講座中にも実践します。
♪マーケティング、宣伝、PRの方法
 TVやラジオの出演経験、メディアへの掲載などのからのシェア。ブログやYoutubeなど笑いヨガは文字だけでは伝わりにくいものです。写真や動画の効果的な撮影方法もお伝えします。
♪笑いヨガリーダー養成講座開催の方法
 テキストにも詳しく書かれていますが、これまで100回近くの講座を開催してきた経験や、コーチングやセラピー、3人の子育ての経験もお役に立ちそうなことは何でもシェアします。
♪ビジョンマップの作成
 今回の人生、何がしたくて生まれてきたのか。ご自身の人生を振り返るワークも取り入れ、笑いヨガでの展望のみならず、生きる意味をも掴めるような時間をとります。
♪私がお伝えできることは、惜しまずお伝えします。
 毎年のようにインドへ赴きドクターカタリアとマデュリから6年半学んだ生きる智慧、側にいて朝から夜までを共にしたから分かったドクターやマデュリの素晴らしい人間性もお伝えします。
◆このトレーニングを終了すると
 笑いヨガリーダー養成講座(ラフターヨガユニバーシティ認定)を開催することができます。あなたが養成した笑いヨガリーダーは、笑いヨガクラブを始めることができます。あなたの人生にさらなる笑いと喜びをもたらします。
 さらに、団体、企業、病院、学校、福祉施設、高齢者、子供対象など、様々な分野での笑いヨガセミナ ー、ワークショップを開催できるようになります。
 ですが、養成講座をしなければならないわけではありません。
ご自身に5日間笑うという体験をさせてあげるだけでも、十分に価値があると思います。
 仕事や学校関係、親戚やご近所、今までの自分の世界だと思っていた枠が外れ、どんどん広がっていきます。可能性が広がります。ワクワク楽しい人生になっていく、そんな経験をしてみませんか?

※講座詳細はホームページをご覧ください。
http://waraiyoga.jimdo.com/
※お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S9390914/
※お問い合わせフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S86244465/

<スケジュール>

1日目 10時集合

2~4日目(トレーニング中)
※大まかな流れです。天候や進行具合により変更があります。途中、適宜休憩が入ります。

朝7時~8時 朝のクラス
8時~9時 朝食
9時~12時半 午前のクラス
12時半~14時 昼食・休憩
14時~17時半 午後のクラス
17時半~19時 夕食・休憩
19時~20時 夜のクラス

5日目 午後1時頃終了予定

定員:8名
※宿泊が基本ですが、ご相談ください。
※デイサービスでの実習を予定しています。
施設名 横田自治会集会所 中頭郡読谷村字座喜味2713-115&エッセンス963宜野湾市大山2-27-2
開催場所 沖縄県 中頭郡 読谷村字座喜味2713-115
マップ

検索ページヘ戻る